mari-ryuの日記

ちょっと変わってるシングルマザーの思い出日記

保育士になりたい

保育士

 

保育士は、国家資格。

そんなこともしらなかった私。

まずは、保育士の試験について調べました。

保育士の試験は年に2回。誰でも受けられるわけではなく、一定の条件があります。

私は条件である短期大学2年以上かつ、62単位という条件はクリアしていましたので、なんとか受験することが出来るようです。

仕事をしながら、かつ独学での保育士試験への挑戦が始まりました。

 

反対

 

いきなり「保育士の試験を受ける為に勉強したい」

そういう私に、元)旦那さんはびっくりでした。

かつ、離婚した後の仕事の為に受験するのだと疑い、猛反対されました。

息子の為だと必死に説得し、渋々勉強させてもらえるようになりました。

独学での受験といったら、やっぱり「ユー◯ャン」です。

講座代として6万円の投資は決して安くはなかった・・・。

「先々の投資・・・」そう言い聞かせて一括で支払いました。

それから私の保育士試験への挑戦が始まりました。